Unity , ADX2 実験室メモ

非エンジニアのサウンドデザイナーがUnityでなにかをつくる

ユニティちゃんに簡易的に歌わせるソフト (64bit Win向け)

昨日、ついにUnity上でVocaloidが使えるようになりました!

f:id:ksilogic:20151222160034p:plain

早速拾って色々と試しているところなんですが…

公式のリアルタイムデモはUnityを使っていないと試せないし、ちょっと味気のない6つのフレーズを鍵盤で鳴らす事ができるだけ、だったので、少しでも興味のある人が触れるようにしようと

ユーザーが入力した歌詞を鍵盤で鳴らせるようにした

のがこちら

64bit版のwindows7以降でたぶん動きます。

Unity_with_Vocaloid_RealtimeSample_MinerChanged_win64.zip - Google ドライブ

こんな感じで、遊んでみましょー。

今後やってみたい事
- 入力した名前を呼んでくれる
- ゲーム中に歌ってくれる歌詞をリアルタイムに変化させる
- デスクトップアクセサリー的な何か

まぁ、ぼちぼちやってきましょう。