Unity , ADX2 実験室メモ

非エンジニアのサウンドデザイナーがUnityでなにかをつくる

ちょっと手軽にモデリングしたい

Unityで扱う3Dモデルだったりステージ背景素材が作りたい。

  • fbx形式で書き出せるといいな
  • ボーンとかアニメとか設定できたら良いな
MagicaVoxel
  • MagicaVoxel
    • フリーソフト(Win / Mac)
    • ごく最近もアップデートされてて良い感じ。
    • boxel(3Dドット)のみ。使い所は限られるが重宝しそう
メタセコイア
blender
  • blender
    • 目的はこれで充分果たせそう。本命か。

  • 六角大王Super6
    • 2009年発売のソフト。開発会社が権利を譲渡しているので更新予定も無さそう。

もうちょっと調べて以下の記事を見つける

cg.hatenablog.jp

Sculptrisモデリングし、blenderでポリゴン数を約1/100に減らし、Unityに持って行ったという話。

いいなこれ。覚えておこう。